建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2007.10.25

ハラショー!☆

秋も深まってきましたね、、。
今年の紅葉は色が鮮やかでとてもキレイです♪紅葉狩りに行きたいなぁ。
でもあまりボーッとしている時間がないーー。
気がつけば、もう25日ではないですか!
どうしよ。どうしよ。
ボスの作品集の締切りが近づいてくる!いよいよ最後の追い込みです!
あー明日は東京出張だーー。
その前に、、、
今日は、外務省からの依頼で、ロシアの中小企業経営者に向けての、ボスの研修講演でした!!

ソフトウェア開発会社CEO、建設会社専務取締役、外食経営プロジェクト責任者などなど将来のロシア経済を担う人材が勢揃い☆
そんな方々を前に、まずはボスがロシア語で一言ご挨拶!
「ハラショー~♪」
・・・・・・・・・・・・・・???
唐突すぎたのか、反応はいまいちでした☆
しかし、流石は我がボス!めげずに石出節を展開♪(同時通訳デス☆)


完全に皆さんを魅了し、「ロシアにHOPの家を建てたい!」というお話も頂いたのでした☆

お礼にとロシアのチョコ&ウォッカを頂いたボス。

すっかりごきげんで、「ハラショ~♪」を連発していました。
ボス、、、
「ありがとう」は「スパスィーバ」じゃないですかー、、、???☆

投稿:2007.10.25
2007.10.16

冬の足音、、☆

しばらくお休みを頂き、日本を離れていましたー。
ハードスケジュールの合間に無理やり組み込んだため、かなりの強行行程でした☆
はりきって出かけたのに~食事が合わなくて~ちょっと苦労しました。
何とか食べられたものをご紹介☆

朝食のパンとプルーン、そして南国フルーツ♪(名前はワカラナイノデス、、。)
フルーツは皮がピンク色でとてもかわいらしいのですが、味は?と言うと、、、特徴がなく、淡白な感じ☆でした。

こちらは夕食のサラダです☆
生野菜に飢えていた中、みずみずしい食感で元気を取り戻した一品です♪
食事ってとっても大切だなぁとあらためて思いながら、無事帰国☆☆
南国から一転、、札幌に下り立った瞬間、、、、、さーむーーーいーーーーーーーー!!!
何と5℃しかない!
もう雪が降っちゃうよーー。
秋を通り越して冬のようです☆
慌ててカイロ生活に突入したのでした☆

いつも行くカフェでいただく大好きなキャラメル・オレ☆
寒くなると、いっそう美味しいです~♪

投稿:2007.10.16
2007.10.3

森をたてよう。森をいかそう。

いよいよ10月です~。
空気が澄んできて、空がいっそう高く感じられますねー☆
皆さん、最近空を見上げたりしましたか、、?
私は日曜日、大自然の中で、心地よい汗を流してきました☆
秋晴れの中、NPO法人「森をたてようネットワーク」の植樹祭が北海道当別町にて開催されたのです。
開会式の様子です。

森ネット理事長である石出ボスの眼差しも真剣☆!

いよいよ植樹開始!皆さん一生懸命に植えています☆


今まで何度も森ネットの植樹祭に参加しておりますが、今回は上水道のダム河川敷を緑にし、川を浄化するためという目的に意義を感じながら、ひときわ心に残る植樹祭となりました。
環境破壊が社会問題化している今、ひとりひとりが自分の事としてとらえ、意識改革していく事が、大切なのだと感じます。
最後に、、植樹後の記念撮影です☆

この日はみーんな笑顔でした♪
この輪がもっともっと広がっていってほしいです☆☆
今まで森をたてようネットワークの植林活動では1万本を超える植樹を行ってきました☆
皆さんも私たちと一緒に森を再生する活動に参加してみませんか?
詳しくはこちらから~。
http://www.mori-net.org

投稿:2007.10.3
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています