建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2007.12.27

新たなスタートのために☆

すっかりご無沙汰してしまいました~。
年末に向けて毎日走り回っていたので、高熱が出るまで自覚症状がなかったのですが、何年かぶりに大きな風邪をひいてしまいました!
お休みこそしませんでしたが、今も少し鼻声です~☆
ボスの健康管理をしなければいけないのに、自分が風邪をひいてしまい落ち込みましたが、「風邪をひくのは、体がリセットして免疫がつくのだから喜びなさい!」とボスに言われ、新年に向けてのリニューアルだと、今は前向きに考えています♪
リニューアルと言えば、、、
先日、HOP本社ビルも築17年目のお化粧直しが完了しました。
こちらは工事中の様子です。

そして、現在の姿☆☆

ピカピカになりました♪
私が短大の同級生達とはじめてこのビルを訪れたのは、ボスの教え子だった頃なので、竣工の翌年くらいでした。
ボスが、「このビルは飛行機の羽の形をしているんだよ。このRの外壁に夕日があたるととてもきれいなんだ。」と説明してくれたのですが、それを今でも鮮明に覚えています。
皆さんもお近くにお越しの際には、ぜひHOP本社ビルを見学にいらしてくださいね~☆
さてさて、、いよいよ今年も残すところ、あと4日となりました。
HOPグループは、明日総決算の全社会議と忘年会を行ない、29日が仕事納めとなります。
来年は1月5日からのスタートとなりますので、どうぞよろしくお願い致します☆
今年の最後に、、
前回ご紹介したボスの対談記事を贈ります♪

詳しくはこちらから☆
http://www.hophouse.co.jp/news/yomi071214/yomi071214.html
それでは、皆さま、どうぞ良いお年をおむかえください、、、、☆☆

投稿:2007.12.27
2007.12.12

祝 Webこころ紀行1周年♪

12月になり、「Webこころ紀行」はめでたく開設1周年をむかえましたー!
パチパチ♪
これもひとえに皆さま方のご支援のおかげです。
いつもご愛読くださって、本当にありがとうございます!
これからも末永くどうぞよろしくお願い申し上げます☆☆
ふり返ってみると、今年も一年いろいろなことがありました。
じっくりと感慨に浸りたいところですが~、、、
年末まで、まだまだエネルギー全開でフル稼働しなければいけませんー。
こちらは、昨日届いた新聞記事校正。(前回のブログで取材の様子をご紹介しています☆)

12月14日の読売新聞に全面1ページで掲載されることが決定しました!(北海道版だけだと思うので、ご覧いただけない方はごめんなさい、、。後日あらためてお知らせします☆)
この記事校正を読んで、感動で涙が出てきました。
浅海支社長さまの絶妙な進行で、ボスの言霊が見事に引き出されているのです。
そして最後に素晴らしいコメントも記載いただいています。
浅海支社長さま、本当にありがとうございましたー!
掲載日が待ち遠しいです♪
さてさて、、、師走といえば、年賀状ですよね。
皆さんのご準備は順調ですかー?
HOPの年賀状も昨年までのデザインを見比べながら決定しました!

皆さまのお手元に届くまでもうすぐです。
最後に、、
先週点検訪問で半年ぶりに伺った美幌にてパチリ☆

粉雪舞う、凛とした冬景色がむかえてくれました~☆☆☆

投稿:2007.12.12
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています