建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2008.1.25

爆弾低気圧~☆

社長室が改装工事中で、総務部のフロアに居候中です☆
欲しい書類がすぐに出て来なくて大変!
頭の中も、少々パニックぎみですーー☆
そんな中、北海道には「爆弾低気圧」なるものがやってきました!
爆弾低気圧とは、中心気圧が24時間に60hPaも降下した温帯低気圧のことを言うのだそうです。
それにしても、「爆弾」って、ちょっとこわいネーミングですよねー。


HOPビルの前面道路も猛吹雪!!

次の日、、こーんなに雪山ができました☆
道幅がとっても狭くて、運転も大変な状況です。
最後に、、東日本支社から届いたお話~☆
横浜ランドマークの書店に並んでいたボスの作品集。
安藤忠雄さんのとなりです♪♪

投稿:2008.1.25
2008.1.9

ボス作品集 到着~!!

皆さん、大変お待たせ致しましたーー。
本日、ボスの作品集が出版社より到着しました!!
検討に検討を重ねて制作したものなので、製本を手にし、感無量です☆☆
美術書のような素晴らしい作品集に仕上がっていますー!♪
モダンと伝統、自然と人が融和する石出和博の熟成空間 骨董品となりうる建築。
「石出和博とアトリエ・アムの世界」
1月15日全国主要書店で発売です。
皆さま、どうぞよろしくお願い致します☆☆

投稿:2008.1.9
2008.1.7

こころも新たに☆

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年もHOPグループとWebこころ紀行をどうぞよろしくお願い致します☆
迎えた二〇〇八年ですが、末広がりの良い年になりそうな予感がします♪
今日から本格的な始動、がんばるゾー!
HOPグループでは、神棚への御参りから新年がスタートします。

神棚両側にボスの書初め、HOPグループの目標が掲げられました。
力強いですね~。

御参りの後、ボスから全社員に向かって、今年の所信が示されました。
中央にかかげられた3枚目の書。
「日に新た、きのうの我に勝つ」とあります。
事を成すにも、道を極めるにも、日々の努力の一歩一歩の積み重ね、それを習慣にすることが不可欠とあらためて教えていただきました☆
さてさて、、
余談となりますが、、
今年も元旦に北海道神宮へ初詣に行ってまいりました!
昨年の人出もすごかったですが、今年もすごかったですよー。
昨年は後ろからのショットだったので、今年はふり返って前から撮ってみました☆


今年の人出は3日間で約73万人とのことでした☆
不安な時代と言われていますが、せめて気持ちだけでも明るくもっていたいものです。
今年も良い一年でありますように、、、。

投稿:2008.1.7
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています