建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2008.2.19

バタバタな日々☆

大変ご無沙汰しています~。
相変わらず、バタバタです☆
それというのも、、、
3月1日、2日に「HOP森の教室in札幌」が開催されることになり、その告知や準備に右往左往しているのですー。
昨日は、国宝・法隆寺の宮大工棟梁、故西岡常一氏に指導を受け、薬師寺の再建などに携わった大森健司氏と、西岡棟梁を「心の師」と仰ぐボスによる、対談取材が行なわれました。

取材は終始リラックスムード~☆
二人の息もぴったりです♪
ものすごーーくタイトなスケジューリングでしたが、デザイン会社LAPの松本社長さん、フォトグラファー小森さん、ライター志村さん、プランナー津田さんのおかげで、本日中に大枠の校正が固まりました☆
皆さん、きっと昨夜はほとんど眠っていないハズ、、、本当に感謝、感謝です☆☆
2月24日は北海道新聞、朝日新聞、読売新聞の三紙、2月25日は日経新聞に掲載が決まっています。
ひと足お先に皆さまにちらっとお見せしますね~☆

本日、大森さんにはHOPの現場も見て頂きました。

3月1日、2日の講演会が楽しみです♪
最後に、先々週の羽田空港にて、、、


夕日に染まる富士山☆
何度も空港に行っていますが、こんな景色ははじめてでとても感動しました!♪

投稿:2008.2.19
2008.2.5

あせらず、やすまず☆

暦の上では、立春も過ぎましたが、、
北海道は氷点下の日々が続いています。
地球温暖化と言われながらも、今年の冬は底冷えしますねー。
さてさて、やっと社長室の改装工事も完了し、明るく機能的な空間で、日々お仕事に励んでいます♪

まだまだ整理しなければならない書類などがあるのですが、来客、打合せ、出張などが続いていて、なかなか思ったようには進みませんー。
ボスの教えどおり、あせらず、やすまず、がんばりまーす!
今年はもう既に2度東京へ飛んでいますが、移動中にあちらこちらで高層ビルが目につきました☆
思わずパチリ☆


こちらは東京モード学園のビルだそうです。
すごく目立っていました☆

こちらは青山で見かけたビル。
変わったビルになりそうですね~☆
今年はお客様とのお打合せやボスの講演会など、東京に行く機会もますます増えると思うので、また色々なお話を展開していきたいと思います。
今週末も、雪祭りに逆行して東京出張ですー。

投稿:2008.2.5
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています