建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2008.4.11

出張便り☆

先週末、帯広と横浜へ出張してまいりました☆
帯広では恒例のNHKでのボスの講義(4月期)がスタート!
時間がない中、この日の昼食は、「早くて美味しいもの!」ということで、昨年お引渡しをしたK様邸近くのお蕎麦屋さんにて☆
谷内支店長が注文されたのは、この店ご自慢の一品です☆

美味しそうですねー。
JRの車内誌にも紹介されていましたよ~☆
お蕎麦パワーで午後一番のボスの講義も絶好調でした!♪
こちらは戻った札幌駅の構内にて☆

子どもたちの絵がたくさん!みんな上手に書けてるー。
何だろーと思ったら、、、

札幌のJRタワーが5周年を迎えたんですね~。
というわけで、5歳の子の絵を集めたのだとおもいマス、、。
黄色が春らしく、華やかでした!
翌日は横浜へ~。
くもり空でしたが、さくら通りのさくらが見れました♪

見入っている暇もなく、クイーンズタワーの事務所にて、3年前のNHK横浜住まい塾生のT様とのお打合せ☆
その後、東横線で田園調布へーー。
M様の現場も順調に進んでいて、ホッとしました☆

現場監督の森主任とボスの2ショットです。
既に、多摩川の景色が望めるとのこと☆
もう少し現場が進んだら、私もお客様とご一緒に上にあがって、素晴らしい景色を見たいですー!!

投稿:2008.4.11
2008.4.3

さくらの季節♪

4月になりました~。
新年度ということもあり、初々しい人をよく見かけます。
その度に、初心を忘れてはいけないなーとあらためて感じています☆
さてさて、、ところで、皆さんのお住まいの地域では、もうさくらが咲きましたでしょうか☆
札幌は4月にはいってからとても寒くて、今月末頃になりそうです。
先週末、横浜&京都出張だったので、ちょっとだけでも見たいな~と思っていたのですが、お仕事が超ハード行程だったため、そんな時間もとれませんでした、、、。残念。
唯一、みなとみらいのさくら通りを横浜事務所の窓からパチリ。

まだ五分咲きといったところでしょうか~。
この時は、ちょうど打合せ用の模型を確認中☆


お庭に桜の木がある素晴らしい建物になりそうです~♪

投稿:2008.4.3
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています