建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2008.6.18

東京~横浜~帯広~美幌~東京

出張続きの日々です~☆
先日、朝一番で東京へ向かい、N邸のアフターメンテナンス訪問。その後移動し、横浜ランドマークタワーにてボスの講演。
終了後、羽田へ移動し、翌朝一番で帯広へ!
帯広空港では谷内支店長が出迎えてくれました♪
帯広支店へ向かう途中、木々に抱かれるように素敵な美術館が建っていて、思わずパチリ☆

きれいなスズランも咲いていました。

かわいいですねー。
その後、帯広支店へ立ち寄ってから、NHKでのボスの講演前に昼食へ~。
谷内支店長と川原マネージャーが有名なお蕎麦屋さんへ連れていってくれました。


大正時代の建物だそうです。趣きがありますねー。

お蕎麦もとても美味しかったです♪

谷内支店長、川原マネージャー、ありがとうございました!
お蕎麦パワーでボスの講演も無事に終わり、、、
翌日はH邸のアフターメンテナンス訪問のため、朝一番で美幌へ飛びました!



ひさしぶりの美幌の風景☆
素晴らしい景観に心があらわれました~。
最後に、、、
先週末に現場確認した、東京M邸にて。

建て方がはじまりました!
ボスが大工さんと納まりを確認しています。
いよいよ明後日が上棟式です!!

投稿:2008.6.18
2008.6.4

一ヶ月の出来事☆

前回のUPから約一ヶ月も経ってしまい、、、今日は6月4日です。
札幌は初夏のすがすがしい陽気が続いていますが、例年より早くライラックの時期も過ぎ、そろそろよさこいソーラン祭りがはじまります☆
今年は外国からの参加者も多数いらっしゃるとか、、。
街中にぎやかになりそうですねー。
私はそれに逆行して、明日から東京、横浜、帯広とまわり、週末は女満別へ飛びます☆
今月は毎週出張の予定が入っているので、夏バテなどしていられないですね~。
また出張先でのいろいろなお話を伝えたいと思いますが、その前に、この一ヶ月のご報告!
まずは、5月20日に北大で開催された森林認証フォーラムについて☆

約200名の方が参加されました。

ボスがパネラーとして出席。
先日の北海道新聞に報告記事が掲載されましたので、ぜひご覧ください☆
http://www.hophouse.co.jp/topics/0805foram/0805foram-e2.html
5月22日には北海道新聞文化センターにて、ボスの特別セミナーが行なわれました。


皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃり、それに呼応するかのようにボスも絶好調でした♪
最後に、、
東京M邸の現場確認の様子です☆

ボスと東日本支社の北東主任、森主任が現場の納まりを確認中~。
お客様のために最も良い方法を検討します。

最上階からの眺めはこの素晴らしさ!
完成が今からとても楽しみです~♪

投稿:2008.6.4
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています