建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2008.7.31

作陶展開催中です~☆

7月25日より、HOPギャラリーにて、旭川大雪窯三代目 板東光太郎氏の作陶展が行なわれています!
詳しくはこちらから~。
http://www.hophouse.co.jp/topics/index.html#id01


皆さんお誘いあわせの上、ぜひ見にいらしてください~♪☆

投稿:2008.7.31
2008.7.11

M邸 上棟式☆

連日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか、、。
この季節、外気と冷房の温度差で風邪などひかれませんように☆
さてさて、、
本日は、6月20日に行なわれた、田園調布M様邸の上棟式のご報告から。

設営が終わった現場をパチリ☆
吹流しが空に映えます♪

最上階から見た景色です。いい眺めですね~。
M様邸現場はいつ来ても心地よい風が流れています☆

こちらはリハーサルの様子です。
ボスと現場監督の森主任の息もピッタリ♪

式典の様子です。
M様は芸能界の方でいらっしゃるので、後姿ですみません、、。
式は厳かに進行しました。

式典終了後、棟梁に棟札を取付けて頂きました☆
上棟式は滞りなく終了し、M様ご夫妻にも大変喜んで頂きました☆☆
ここには掲載できませんが、式典の後、全員で記念撮影をさせて頂き、とても嬉しかったです~♪
最後に、、

今月始めに行った帯広のお蕎麦屋さんと、、、(こちらは大正九年創業です☆)

谷内帯広支店長と川原マネージャーの2ショットと、、、

飛行機から撮った景色です☆
雲の下に太陽が見え隠れしていて、神秘的な光景でした、、、。

投稿:2008.7.11
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています