建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2009.1.29

広報活動全開中~☆

もうすぐ1月も終わろうとしておりますが、、、
今年もボスのサポート業務の他に、広報企画室として広報活動も全開でがんばっております!
昨年末に取材を受けたHOPグループのSGEC(認証材)の取組みが1月8日の日経新聞に紹介されました☆

詳しくはこちらから☆
http://www.hophouse.co.jp/topics/index.html#id20090108
また、これを受けてSGEC協議会の中尾会長様とボスの対談記事も掲載されました!

こちらの詳細は近日中にホームページにUPする予定ですので、お楽しみに、、、♪
更に、、、
ホームページ上ではHOPオーナーサイトがリニューアルオープン致しました!

こちらがNewトップページです☆


オーナー様のおうちストーリーやオーナー様へのインタビューなどお客様の声も満載☆
また、新たにお客様相談室の筒渕室長のブログ「やさしい時間」もスタートしました!!

お客様のご紹介など楽しい話題がいっぱいです~♪
Webこころ紀行ともども、皆さま末永くどうぞよろしくお願い致します☆
新オーナーサイトはこちらから☆ぜひ見てくださいね~☆☆☆
http://hopowner.jp

投稿:2009.1.29
2009.1.22

ニセコ便り☆

1月もあっという間に20日を過ぎ、春が待ち遠しい今日このごろ、、北海道は雪一色です。
昨日ニセコの現場確認に行ってまいりました!

3月工事再開のF邸はこんな感じです☆

右に見えているひらふの別荘、A棟&B棟は工事続行中です。
C棟とD棟の看板もお目見えしました☆
全てボスの設計なんですよ~♪
また、新たに花園地区での新プロジェクトのご依頼があり、早速土地を見てまいりました。


一面の銀世界☆
この景色を読み込んでどんな設計プランになるか、とても楽しみです~☆

投稿:2009.1.22
2009.1.6

A HAPPY NEW YEAR~♪

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
年末年始、ゆっくりお休みになれましたか、、。
HOPグループは昨日から始動しております。
全社員を前に、ボスの新年所信表明も行なわれました☆
今年もお客様に喜んで頂けるよう、全社一丸となって頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます☆!
さてさて、、
今年も元旦に北海道神宮へ初詣にいってまいりました。

混み合う道すがら、HOPの屋上看板が見えてきました!

冬空に「森を建てよう。」の文字が凛々しく映えていました☆

今年も人出がすごかったです。
大不況と言われていますが、こんな時ほど気持ちを元気に保ちたいものですね、、。
今年も良い年でありますように☆☆☆

投稿:2009.1.6
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています