建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2009.5.27

森の中の、、森の家☆

先週末、HOP Classy Styleが開催されました☆
私はちょうど東京出張に重なってしまい、参加できなかったのですが、大盛況だったようです♪
詳しくはこの企画をとりまとめられた、お客様相談室の筒渕マネージャーのブログをご覧ください☆

http://hopowner.jp/blog/?p=1114
この次のHOP Classy Styleもどうぞお楽しみに~☆☆
 

さてさて、、、話は変わりますが、、、
先週、出張前に、ニセコのF様邸を確認に行ってまいりました。
森の中の森の家01
木々の間から「森を建てよう。」の文字が見えます。
羊蹄山の姿もうっすらと見えています。
正に「森の中の、森の家ですね~。」
森の中の森の家
 
屋根の骨組みも豪快です!

森の中の森の家03
ボスが高さ関係などを綿密にチェック!
現場は順調に進んでおります。
yamadacg
こちらはボス設計のニセコでの新プロジェクト☆
この他にも依頼が続々と来ています☆☆
今後のニセコ展開も楽しみです♪
最後に、、、
kafe1
こちらは、北海道、関東圏で発売されている「はぐれカフェ」という雑誌です。
kafe2
ボスのデビュー作が紹介されていますので、皆さまぜひご覧ください☆☆☆

投稿:2009.5.27
2009.5.18

広報情報☆

 
GWもあっという間でしたね~。
HOPのGWイベントには、300組以上の方々がご来場下さいました!
お忙しい中、お越し頂いた皆さま、ありがとうございました☆
エコバッグとまな板もお客様に大変喜んで頂けたようで、よかったです~♪
さてさて、、
突然ですが、最新情報です!
本日の日経新聞にHOPの記事が掲載されました☆
(クリックすると拡大します☆)

090513-nikkei1
 
以前、このブログでもご紹介した取材の中の一部をご紹介頂いたものですが、今後も新聞掲載予定が目白押しです☆☆
新情報は随時ご紹介させていただきます☆
☆☆☆
また、HOPでは早くも次なるイベントをご用意いたしております。
その名も、、、
「HOP Classy Style」・・・上品スタイルを持って帰ろう。
☆☆☆
この企画はお客様相談室の筒渕マネージャーの発案です☆
セミナーや野菜即売会、テーブルコーディネート展示など、暮らしと人をつなげるという視点からの素敵な企画となっています。
(コチラもクリックすると拡大します☆)

classystyle1
classystyle2
皆さま、ぜひお越しいただき、「上品スタイル」をお持ち帰りくださいね☆!

投稿:2009.5.18
2009.5.1

GW見学会スタート!☆

本日よりHOPの家の見学会が宮の森にてはじまりました!
桜もちらほら咲き始めている中、多くの方々にご来場頂いています☆
今回の告知の主なものは、、、新聞4紙(北海道新聞、日経新聞、朝日新聞、読売新聞)と、チラシ、そしてハガキです。

皆さんのお手元にも、どれかひとつは届いているかもしれませんねー。
今回、会場にご来場下さった方へのプレゼントとして、HOPの家に使用されている「四万十川の天然ヒノキ」のまな板をご用意しています☆
このまな板を入れるため、、、
HOPオリジナルエコバッグを作成いたしました!!


どうですかー。「森を建てよう。」をイメージしたイラスト入りです。
私が言うのも何ですが、かわいいですよねー♪
お持ち帰り後は、日々のお買い物などに役立てていただけたら嬉しいです☆
GW見学会は5月6日まで開催しております。
皆さんお誘い合わせの上、ぜひお越しください☆☆
詳しくはコチラからー。
http://www.hophouse.co.jp/topics/index.html#id20090421
最後に、、、
こちらは先日半年点検で伺った東京のM様邸にて☆
M様は有名なタレントさんですが、舞台の楽屋で飼っていたのを連れて帰ってきたのだそうです。

ポニョみたいでしょ!☆☆
かわいいこの子たちが忘れられません~♪

投稿:2009.5.1
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています