建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2009.7.10

帯広名物☆

7月に入り、夏本番といきたいところですが、、、
雨が降ったり~止んだり、、、梅雨のない北海道が梅雨みたいなお天気です☆

そんな中、昨日、帯広のS様邸の地鎮祭に行ってまいりました!
090709-e5b8afe5ba83-003
帯広に着いた時点で、すでに29℃☆
新車のHOPカーがお出迎えです☆
 
地鎮祭は帯廣明神大社の宮司さんにお越し頂き、厳かに行なわれました。
guuji
鎮物埋納(しずめものまいのう)の様子です。
両サイドにお祝いのお酒がずら~り!

S様の許可を頂いていないので、お顔を出せないので、代表してボスの斎鋤(いみすき)の様子です。
bosu
S様にも喜んで頂き、地鎮祭は無事終了いたしました☆!

終了後、JRまでの時間が少しあったので、、、
スタッフみんなで、帯広名物の、、、090709-e5b8afe5ba83-007
豚丼をいただきました♪!
真ん中にとろろがのっていて、ちょっとあっさり目で美味しかったです☆☆
S様に心から喜んでいただける建物になるよう、スタッフ一同、豚丼パワーでがんばるゾー!!
 
最後に、、、
現在、広報企画室で製作中の「HOPオリジナル積み木」をご紹介します☆
tumiki  
こちらがHOP工場から出た端材で作成した試作品第1弾です☆!
 
tukimi2  
現在、改良を加えた第2弾試作品を製作中☆
完成はもう少し先になりそうですが、どうぞ楽しみにしていて下さいね!

皆さまからのご意見、ご感想は、メッセージフォームからお願い致します~☆☆

投稿:2009.7.10
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています