建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2010.6.18

おひさしぶりです☆

前回のUPから、あっという間に1ヶ月以上経ってしまいました~☆
札幌は美しい若葉に彩られ、心地よい初夏の風が吹いています。

そんな中、先日、札幌NHK文化センターで、ボスの特別1日講座が行なわれました。
「美しい住まい創り~日常の中に美を見つける豊かな住まい」と題して、建築家の視点から豊かな美しい住まい創りのヒントをわかりやすくお話されました。

dscn3370
本物と偽物の違いを肌で感じて頂くため、多くの材料を会場内に運び込み、ボスから説明をして頂きました。

dscn3378
皆さん、最初から最後まで食い入るように真剣に聞いていらっしゃいました。

大変ご好評を頂いたため、9月4日(土)にも特別開催されることが決定致しました!
詳細は後日HOPホームページでご紹介させて頂きますので、皆さまお誘い合わせの上、どうぞお越し下さい☆
目からウロコのお話が満載デス☆☆

会場の札幌NHK文化センターは大通公園のすぐ近くですが、お天気も良かったので、講座終了後、ボスがスタッフを連れていってくれました。

img_2124
この日はちょうど「よさこいソーラン祭り」の真っ只中☆

全国から踊子達が集まり大賑わいでした!

img_2126
人混みにまぎれて、とうもろこしとアイスをパクリ♪
みんな、お腹が空いていたのか、美味しそうに食べていました!

さてさて、、、
ところ変わって、こちらはニセコ☆

P様邸の建て方が順調に進んでいます。

img_2088
ニセコの木造建築の中でもひときわ目立つダイナミックな建物です!

img_2094
下村棟梁、現場監督の森マネージャー、新人の荒谷君とボスとの打合せ☆

img_2118
森さん、荒谷君、炎天下の現場は暑くて大変だけど、よろしくお願いしまーす!

img_2182
先日、シンガポールからお越し頂いた、W様ご夫妻にもP様邸の現場をご案内☆☆

HOPの厳選された材料と高い技術力を「素晴らしい!」と大絶賛して下さいました。
今後の展開が楽しみです~♪

投稿:2010.6.18
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています