建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2010.7.7

式典の心がまえ☆

7月になりました!
今日は七夕ですね~☆

先月後半から、2つの大切な式典が行なわれました☆

ひとつは、神奈川県A市で行なわれたS様邸の地鎮祭です☆
30度を超える猛暑の中、オーナー様ご夫妻と長男のK君にお越し頂き、大変厳かな式典となりました。

p6220065
私たちスタッフにとっては、何度も行なっている式典ですが、お客様にとっては家創りの記憶に残る大切な出来事☆
いつも緊張感を持って臨んでいます。

p6220096
お客様のお顔はのせられないので、、、ボスの斎鋤(いみすき)の様子です。

奥様はこのブログをご覧下さっているとのこと~ありがとうございます♪
ボスを筆頭にスタッフ一同全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!


ところ変わって軽井沢☆
ふたつ目の式典、K様邸の上棟式です。

p6260018
上棟式会場は、矢羽根と吹き流しも掲げられ、準備万端☆!

p6260137
K様のご友人が多数ご参加下さいました☆
ほとんどの方が外国の方でしたので、日本の式典を大変興味深く感じておられるご様子で、カメラやビデオに撮られていました☆

p6260146
式典後のお餅まきは近所の方々も参加され大盛況!!

オーナーK様も大変喜んで下さいました☆
今後のお打合せもどうぞよろしくお願い致します☆☆

投稿:2010.7.7
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています