建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2011.2.25

新コンセプトハウスOPENに向けて~☆

2月ですね。
と言うか、あと3日で2月が終わってしまいますー☆!
あせってはいけないのですが、毎日焦っています。
来月にOPENを控えた新コンセプトハウスの準備が急ピッチで進められていますが、広報としては頭と心をクリアに保ちつつ、連日アイデアを絞り出している日々なのデス。
OPENするまでの間が一番の重要期間☆
がんばります!!

そんな中、今月は帯広のA様邸の上棟式に行ってまいりました☆

img_0415
この日の帯広は快晴!吹き流しが青空にたなびいてとてもきれいでした。

img_0440
棟札が棟梁の手によって無事に取り付けられ、A様ご夫妻もとても喜んで下さいました。

img_3445
こちらはニセコにて☆
次のプロジェクトに向けて、キースさんとコンドミニアムを検討中☆!
新プロジェクトも続々と打合せを重ねています。

img_3465
こちらのひらふスキー場リフト乗場横のE様邸も最終調整中~。
年内着工、完成予定です。

img_3456
それにしても2月に入って本格シーズンから少しずれたとは言え、ニセコは外国人の方ばかりで、街並みも外国そのもの。

img_3460
カフェも外国人だらけ☆
羊蹄山は日本でも屈指のパワースポットということですので、そこに世界一のパウダースノーを求めて、世界中のセレブが集うのも不思議はありません。
パワーのある場所には、パワーのある方が集まると聞いたことがありますが、ニセコでお仕事が出来る事を本当に嬉しく思います☆☆

さてさて、、、
話は戻って、OPENが近づいている新コンセプトハウスのご紹介デス。

img_3474
隣りのHOP本社ビル6Fの社長室から見ると、上からの全景をのぞめます。
このコンセプトハウスでは、太陽光パネルや、北海道では使用が難しかった瓦屋根を一部使用するなど、新しいパッシブハウスの試みの数々が公開されます。

img_3419
正面の軒天も綺麗に仕上がりました☆

img_3432
こちらはイベントホールの展示打合せの様子です。
来場頂いた皆さんに喜んで頂けるような企画を展開しますので、どうぞお楽しみに~♪
最後に、、、

img_3409
木漏れ日に漂うカルガモさん達をパチリ☆
春はそこまで来ています☆☆

投稿:2011.2.25
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています