建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2011.3.30

悲しいことと、嬉しいことと、、、。

3月11日に発生した東日本大震災で被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます、、。

地震発生時、ボスと私は、東京青山での打合せのため、渋谷駅におりました。
生まれてはじめて震度5強という地震を経験致しましたが、地面が大きく揺れ、高層ビルがゆらゆらと揺れている様は、とてもこの世のものとは思えませんでした。
もう少し地震が大きければ、首都直下型地震であれば、東京も崩壊し、私自身も生きていられたかどうかわかりません。

地震と津波により多くの尊い命が奪われ、街が崩壊し、今なお原子力発電所付近では予断を許さない状況が続いておりますが、受け入れるにはあまりにも非情すぎる現実ではないかとやりきれない気持がします。

それでも生かされているこの命に感謝し、一日一日を一生懸命生きていかなければと感じています。
私たちの活動が、まわりまわって被災者の皆さまを支える事になるのだと信じて、日々がんばってまいりたいと思っています。

HOP札幌では、3月19日、新コンセプトハウスがひっそりとグランドオープンを迎えました。
詳しくはこちらから、、。

最後に、、、。
3月一番嬉しかった出来事をご紹介致します。

地震発生の3月11日の午前中、ボスをはじめ東日本支社のスタッフは、厚木のS様邸のお引渡しで大きな感動の中におりました。
ご出席できなかったご主人様に代わって、奥様の洋子様から感動的なご挨拶を頂いた後、5歳の長男の「こうき君」がスタッフ一人一人に手書きの表彰状を渡してくれたのです☆その後、バイオリンも2曲披露してくれました!

ボスへ頂いた表彰状はこちらです。
e4bd90e897a4e6a798e3818be38289e381aee8b39ee78ab6efbc88e7a4bee995b7efbc89
110311_190
感動のあまり、ボスは涙ぐまれていましたー☆☆


私にも表彰状を頂きました、、。
e4bd90e897a4e6a798e3818be38289e381aee8b39ee78ab6efbc88e996a2efbd8defbd87efbc89
こんなに嬉しい賞状は今まで頂いたことがありません、、。
こうき君、本当にありがとう☆☆

心あらたにブログもますますがんばってまいりたいと思います☆!

投稿:2011.3.30
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています