建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2011.4.30

今、できること。

今日で4月が終ります、、。
昨日からGW10連休という方もいらっしゃるようですが、今年は例年通りに楽しむという気持ちにはなれないかもしれません。
でも日本中が元気を失くしてしまっては、被災された方々を支える事もできなくなってしまいます。
いつも以上に、いまできる目の前の事を一生懸命がんばらなくてはと思う今日このごろです、、。

HOPでは、4月29日(祝)~5月8日(日)のGW期間中、新コンセプトハウス特別見学会を開催しています☆
e696b0e8819ee8a898e4ba8befbc88e98193e696b0efbc891
新聞告知には新コンセプトハウスの玄関の写真を使用しました。(写真をクリックすると拡大します。)

img_36701
この見学会に合わせて、広報誌「青山流儀」の第10号も発行致しました。

家は家族の命と生活を包み、育む、大切な場所、、。
次世代のパッシブハウスの最新省エネ性能を身にまとった「HOP新コンセプトハウス」に、皆さまぜひお越し下さい☆


さてさて、、、
ボスは今月もアチコチ飛び回っていました。
img_3651
こちらは横浜にて新築計画のM様邸の敷地確認の様子です。
M様ご夫妻は大変デザイン性の高いものを求めていらっしゃるので、ボスも気合いが入っています☆


横浜市青葉区のS様邸の1年点検にも伺ってきました。
img_3661
桜はもう終わりを迎えていましたが、うかい亭でお食事をご一緒させて頂きました☆

お食事後、ご自宅に伺い、一人息子の「えいし君」ともひさしぶりにご対面!
img_3669
積木の新作をプレゼントしたところ、とても喜んでくれました~☆
ご自宅の方は地震の影響も全く無く、S様ご夫妻も大変快適と喜んで下さっており、将来的な増築計画の構想もお話下さいました。
お客様が喜んで下さっているのが、私たちにとって何よりの励みとなります。
S様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます☆☆


札幌では、今月大工さんの勉強会も行なっております。
img_3659
建築部の福崎次長が司会を務める中、、
社員大工の皆さんに向かって、どういった心持ちで仕事に向かっていくか、お客様に喜んで頂くために私たちが目指すところはどういった事なのか、など熱く語って頂きました☆☆

震災のニュースを見ていると、家はどの人にとっても単なる箱では無いのだと痛感します。
ボスがいつも言っているように家には「人生そのもの」が集約されており、共に成長し、愛着が深まっていくもの、、。
そんな「家づくり」という仕事に関わらせて頂いている以上、身を正してお客様お一人お一人に向かいあっていかなければと思っています。

投稿:2011.4.30
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています