建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2011.8.4

雑誌撮影と、地鎮祭と、現場確認と、、☆

目まぐるしい7月が終わり、8月です☆
震災以降、HPなどを通じてHOPの家への問合せが急増しており、特に関東圏でのお仕事が増えています。
お客様の家に対する考え方が、金額や大きさなどよりも構造や耐久性などを重視し、安心して長く愛着を持って住める家を望む方向へシフトしていると感じています。

お客様だけでなく、雑誌社やTV局からの問い合わせも増えている中、先日、厚木のS様邸にて、雑誌「和楽」の撮影が行なわれました☆

img_4262
ただ今、お茶室撮影中~。緊張感のあるピリッとした空気が漂います。
S様邸が掲載される和楽10月号は9月13日発売です。皆さま、楽しみにしていて下さいね~♪

さてさて、、
7月は3件の地鎮祭にて司会を務めさせていただきました。

img_4150
こちらは東京青山のK様邸敷地です。
東京タワーと六本木ヒルズを臨める素晴らしい場所です☆☆

e585bce4bfa1e982b8efbc91-1
暑い中、3人のお子様も参加してくれました~☆

e585bce4bfa1e982b8efbc91-2
ボスの玉串奉奠(たまぐしほうてん)の様子です。

e7abb9e69cace982b8
ところ変わって渋谷区上原。T様邸の地鎮祭の様子です。
猛暑の中、ありがとうございました。

e6a8aae5b1b1e982b8
こちらは横浜市のY様邸です。
ご家族5名様が参加下さいました。

地鎮祭や上棟式の司会は今まで何度も務めさせて頂いていますが、毎回緊張します。
お客様にとられては一生に一度の大切な式典ですので、一言一言に気持を込めなければと思います。
これからも慣れすぎる事なく、常に新鮮な気持で行なえるよう、がんばります!

img_4162
現場も順調に進んでいます。
こちらは白金台のN様邸☆
鉄筋を組み上げているところですが、ダイナミックな空間ですね~。
暑い中、現場で作業をして頂いている職人さんには本当に頭が下がります。

img_4278
こちらは吉祥寺のT様邸にて☆
北海道からHOP自慢の立派な柱材が届きました!
ものすごく重いので、大工さん総出でやっと持ち上がりました☆

これからも1棟1棟大切に建築し、お客様に心から喜んで頂ける家になるよう、全員でがんばります!!

投稿:2011.8.4
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています