建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2011.9.3

台風12号通過中~☆

9月になりました☆
暦の上では既に秋ですが、なかなか涼しくならないですね~。
台風12号がゆっくりと通過しているせいか、ここ数日じめじめとした空気が停滞しています。

そんな中、一昨日横浜市港南区のW様邸の地鎮祭が行なわれました。

img_4350
今にも雨が降り出しそうな空の下、汗を拭きふき心を込めて準備中です。

img_0297
準備完了!
後はお客様を待つばかりです☆

img_0307
W様ご夫妻も、神主様も、そして私達も、この日ばかりは台風直撃かと覚悟をしていましたが、時折おひさまも顔を出すほどのお天気に恵まれ、無事に地鎮祭を終える事ができました♪
ありがとうございました☆☆

img_4332
ところ変わって、青山のK様邸の現場です。

img_43242
現場事務所も完成し、森所長が連日綿密なすり合わせを行ないながら、工事を進めています。

img_4330
重機が入り、地下部分の深さ6mまで掘り進めています。
危険と隣り合わせの工事が続きます。
事故や怪我に留意しながら、これからもがんばって進めてまいります☆

※前回8月4日のblogで、9月13日発売の和樂10月号に厚木のS様邸が掲載されると発信させて頂きましたが、ページを拡大して11月12日発売の12月号に掲載される事が決定致しました。
訂正させて頂きます。

投稿:2011.9.3
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています