建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2011.10.7

秋空の下で、、。

今年は秋を満喫する間もなく、一気に冬が近づいている感がありますが、皆さまお風邪などひかれていませんか、、。

札幌では新築のお引渡しラッシュです!
その一部をご紹介します☆

img_4433
こちらは中央区のH様邸☆
ところどころに配したRの壁が、柔らかな雰囲気を醸し出しています☆

img_4437e4bfaee6ada32
こちらは北区のH様邸~。(偶然ですが、先ほどのお客様とイニシャルが同じです☆)
ボスが、お引渡し前の最終確認に来ていた、藤田工務店木工の田中さん、泉田電気さんと確認!


ところ変わって横浜☆
img_4373e4bfaee6ada3
HOP東日本のみなとみらいオフィスにて☆
ボスがお茶室の床柱の見方について、講義中~。
経験豊かな知識を少しでも吸収しようと、皆の目も真剣です!

img_4367
青山K様邸現場では、杭工事が終わって、基礎の底部が現われました。

img_4362
ビルの工事現場みたいにダイナミックです☆

img_4371
見上げた空も澄んでいて、いっそう高く感じました☆

img_4411
こちらはお客様との打合せを終え、移動中に高速から見えたスカイツリー!

img_4398
夕日が当たって澄んだ秋空に美しく映えていました~☆☆

img_4460
東日本大震災と円高の影響で停滞気味だったニセコのプロジェクトも、冬の本格シーズンを前にようやく動き出しました~。
羊蹄山のパワーに雲が吸い込まれそうです。

img_4467
虹も綺麗に見え、心が洗われるような美しい風景です☆

明日も晴れますように、、。

投稿:2011.10.7
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています