建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2012.8.30

酷暑の夏☆

連日残暑が厳しいですね、、。
暑さに負けず、社長室は走り続けております~☆
酷暑の中、現場での奮闘ぶりをご紹介します!

最初は、横浜のI&T様邸(二世帯デス。)
外観の円形のコンクリートが印象的な邸宅です。
現場担当の岡田さんと設計スタッフの打合せ~。
img_0962
細部に亘って検討を加えていきます☆

続いて、何度も登場しているM様邸です。
img_0956
内部の造作が始まりましたが、この日はボスが天井の勾配を決定しました☆

img_0984
外観庇の曲線が美しいですね~♪

次に湘南のT様邸です。
この日は引渡し前の社内点検日☆
img_09541
リビングから海が見え、爽やかな風が通り抜ける気持の良い空間ができあがりました☆☆

続いて、札幌のK様邸です。
年々物件数が増える中、ボスは現在本州物件と外国人住宅を中心に見ております☆
札幌や道内物件は優秀な設計スタッフに担当してもらい、設計や現場のチェックが中心となっています。

K様に初めてお会いしたのは、東京でした☆
冬はハワイ、夏は札幌という生活スタイルの御宅で、私が参加し、ボスが設計を致しました☆
img_0970
ボスにとっては、ひさしぶりの札幌での作品となりましたが、和モダンの美しい住宅が完成致しました~♪

それにしても今年の夏は本当に暑いですね~☆
東京のスタッフも皆毎日忙しいので、美容室に行く時間もなかなか取れません、、、。
天然パーマの北東さんの髪も伸び放題!
これではお客様の前に出せない~と急遽ボスがカット役!
img_09671
ちなみにボスは、もう20年来、床屋さんに行かず自分でカットしているそうです。
ビックリ!!

投稿:2012.8.30
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています