建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2012.9.27

初秋の訪れとともに、、。

ようやく涼しくなってきました、、。
皆さま、急激な気温変化で体調など崩されてませんでしょうか~☆

さてさて、今月は東京都足立区のT様邸の地鎮祭のご報告からデス☆
T様ご夫妻もこのblogを見て下さっているとのこと!掲載も快くご了承頂きありがとうございます♪

p9151846
手水の様子です。暑い中、お母様がお着物で参列下さいました☆

p9151850
いよいよ式典がはじまりました~。

p9151870
ご主人様の斎鍬(いみくわ)の様子です。

p9151874
ボスの斎鋤(いみすき)の様子です。

p9151883
奥様と純奈ちゃんの玉串奉奠(たまぐしほうてん)の様子です☆

p9151919
ご主人様よりご挨拶を頂きました。
この日を迎えるまでの感謝の気持ちを述べられると共に、ご家族皆様への感謝の気持ちが込められていて、感動致しました!

p9151930
最後にご家族皆さまとHOPスタッフで記念撮影させて頂きました♪
T様に心から喜んで頂けますよう、スタッフ一同心を込めて一丸となって頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します☆☆

img_1082
横浜市のI&T様邸も順調に進んでいます~。
秋晴れの中、ボスと森部長の現場確認の様子デス☆

img_1001
今月は新たな出会いもありました☆
東京のM様にご紹介頂いた世界企業のTOPのN様です。
N様の御宅からは、スカイツリーが真っ正面に見えます!ビックリ!!
ボスとのツーショット!スゴい景色ですね~。

img_1110
夜景もこんなに綺麗デス☆
奥様が「紫より青のライトアップの方が綺麗よ。」と教えてくれました。
皆さまはどちらがお好みですか~?
早く上ってみたいな~と思っている今日このごろデス♪

dscn0499
ところ変わって札幌~。
今月は、広報誌の取材で、K様邸にお邪魔しました☆

dscn0577
ボスのカメラをのぞく目も真剣です!

img_1089
K様とご主人のW様のセンスは素晴らしく、とても素敵にとても綺麗にお住まいでした☆
この日の取材内容は、年内発行予定のHOP広報誌「青山流儀(せいざんりゅうぎ)11号」でご紹介します。
皆さま、どうぞお楽しみに!!

img_1115
こちらはHOPのみなとみらいのオフィスで受けた雑誌の取材の様子です。
ボスが優良企業のTOPとして登場します♪

img_1119
取材を終える頃には、すっかり日も落ちていました☆
みなとみらいの綺麗なライトアップを見ながら、また10月も頑張ろうと思っています!

投稿:2012.9.27
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています