建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2012.11.28

師走の足音☆

11月も早28日。あと2日で12月デス、、。
この時期急に焦り出すのは私だけでしょうか~。

作品集が完成したとホッとしたのも束の間、現在HOP広報誌の編集作業が大詰めをむかえています。
その他、カレンダー、年賀状、雑誌掲載、などなど毎日ゲラとにらめっこしていますが、お手元に届いた皆さまに楽しんで頂けるよう、全力で頑張りまーす☆☆

さてさて、、今年は雪の便りが遅めでよかったなーと思っていたら、、
やって来ました!爆弾低気圧☆

img_4813
一気に冬景色となりました☆

img_4807
降り始めの雪は、無垢な白で、心があらわれるほどにキレイです。
木の枝に着いた雪が花のように美しいですね、、。

121121-068
ところ変わってニセコです☆
こちらもすっかり雪景色☆ベルギーご出身で東京在住のJ様と、先日お打合せを行ないました。

121121-051
HOPのどっしりとした構造材とのびやかな空間を大変喜んで下さっていました!

img_1375
こちらもニセコで建築中のH様の別荘です。
H様は香港でお住まいになられているのですが、羊蹄山をのぞむこの雄大な建物の完成を心待ちにしていらっしゃいます~☆

ところ変わって、横浜市青葉区☆
p1020667
先日、I&T様邸(二世帯です。)の上棟式がとり行われました。
建築部の森部長が吹き流しの取り付けを指示しているところデス☆

pb180926
青空に向けて、綺麗に取り付きました。

p1020705
p1020707
厳かな空気の中、琴平神社の神職様より式典がとり行なわれました。
式典後、お客様より盛大な直会(なおらい)を行なって頂き、ボスをはじめスタッフ一同、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました☆♪
I様、T様、ご家族の皆さま、ありがとうございました!

img_1391
横浜市泉区のM様邸は、今月末のお引渡しに向け、最終段階に入っています。
こちらはお庭を囲むルーバーの取付状況をボスが確認しているところです☆☆

img_1408
先週末、お引渡し前のM様ご夫妻との最後の確認及びお打合せを行ないました~。

img_1414
建築テーマ「人間の巣」のM様邸も、もうすぐ完成です☆
竣工写真はあらためて公開させて頂きますので、どうぞお楽しみに、、♪

さてさて、、、

建築からは少し外れますが、、

川崎市のS様とのお打合せの帰り、偶然「岡本太郎美術館」があるのを見つけ、行ってまいりました☆

img_1279
ボスが崇拝する太郎さんとの2ショットをパチリ☆

img_1275
同行した北東さんと日下部さんも刺激を受けていたようです☆
皆さまも近くに行かれた際にはぜひ行ってみて下さい~。パワーがもらえるかも☆☆

img_1308
みなとみらいに戻ると、この時期クリスマスのライトアップが迎えてくれます☆
そういえば、横浜クイーンズタワーは今年15周年だそうです。
HOPも創立15周年なので、偶然とは言え、何か不思議なご縁を感じますね~。

さてさて、、、

dsc00518
HOP広報誌「青山流儀(せいざんりゅうぎ)」の次号では、南極料理人の西村淳さんとボスの対談も展開しております。
こちらはHOPコンセプトハウスでの取材の様子です☆

dsc00762
南極滞在中のエピソードなど、楽しいお話がたくさん聞けました♪
次号青山流儀はページ数を増やし、その他内容盛りだくさんで展開致します!
12月下旬発行予定ですので、もう少々お時間頂きますが、皆さまどうぞお楽しみに~☆☆☆

投稿:2012.11.28
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています