建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2014.2.27

いよいよ発売!

例年2月はあっという間に過ぎ去る感覚でしたが、今年はソチ五輪や関東圏での大雪など、記憶に刻まれる2月となりました☆
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか~☆

dsc01264
こちらは大雪の際に横浜事務所から見下ろした景色。
札幌?と見間違うほどデス☆

dsc01267
事務所の外も一面の雪景色。

dsc01276
もう10年以上、みなとみらいにオフィスを構えていますが、こんな光景は初めてです!

dsc01281
更にビックリしたのは、翌日の事務所からの景色☆

dsc01286
なんと、流氷が浮遊しているではないですかー!
二度と見られない景色かもと思い、思わずパチリ☆

北海道ではこの時期毎日のように積雪がありますので、そういった状況に慣れており、交通網に大きな影響が出る事はほとんどありません。
首都圏では車も電車も立ち往生してしまい、本当に大変でした~。

そんな中でも、お客様の御宅に特に大きな問題が無く、スタッフ一同安堵致しました☆
HOPの家は北海道仕様の冬暖かく、夏涼しい家☆
こういった時に威力を発揮します!♪


さてさて、、、
このブログでも再三告知をひっぱってしまっていた幻冬舎発行の書籍「美しい日本の邸宅」が本日無事発行の運びとなりました!
長い年月をかけ、多くの方々の想いが結集した1冊☆
感無量です☆☆

dsc01312
書店やWeb書店で発売されるのは、2~3日後になると思いますが、本日手元に見本紙が届きましたので、一足先に表紙のみ公開致します~♪
詳細は今後HOPホームページやメルマガで公開していきます。
ボスの創り上げてきた「HOP」の理念と思想に基づいた美しい邸宅の数々☆
皆様の心に伝わりますように、、、。

投稿:2014.2.27
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています