建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2014.9.4

相模原A様邸完成!☆

少しづつ秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか、、。

先月、広島県をはじめ全国各地で豪雨による大規模土砂災害が発生しましたが、私の生まれ故郷である礼文島でもお二人の方が亡くなられました。
亡くなられた方々とご遺族に謹んでお悔やみを申し上げます。
日本各地に危険箇所が多数あるとの報道がなされていますので、皆様今後もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

雨の日は建築現場にも緊張感が走ります。
そんな中、先月、相模原のA様邸が無事完成致しました!

まずは竣工写真からご紹介させて頂きます☆

a_building_004 3世帯のご家族様が同居する大きな御宅ですが、品格ある佇まいが印象的です。
白いタイルが華やかです。

a_building_006 R壁に沿って玄関アプローチが続いていきます。

a_building_023 こちらは内部の様子です。

a_building_018 階数によって少しづつインテリアが変わっています。

re-dsc01526 こちらはお引渡し日前日の様子です☆
ボスが外観を最終確認中~。

dsc01527 翌日のお引渡し日☆
A様ご夫妻に表札を確認して頂いているところです。

dsc01532 こちらは内部の確認をして頂いているところです。
奥様が選定された照明が華やかです☆

dsc01536 お引渡し後、広間にてA様ご家族様と一緒に記念撮影をさせて頂きました☆
A様今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます☆☆


次に建築中現場をいくつかご紹介致します~。

dsc01513 こちらは小田原のT様邸☆
大工工事中で、芹澤棟梁、豊田大工にご挨拶☆

p8088220 芹澤棟梁と現場監督の岡田さんは息もピッタリです☆

dsc01525 現場に貼り出している図面やスケッチ、CGを元に細かな打合せを重ねていきます。

dsc01516 ボスと全館空調設備について確認中~☆
ダクトが縦横無尽に配置されています。
仕上げで見えなくなる部分も確りと施工されていなければなりません。


ところ変わって、、、

dsc01540 こちらは田園調布のH&O様邸です。
窓枠上の納まりについて、大工さんも交えて打合せを行ないました☆

この他の現場も雨天に負けず順調に進んでおります☆
年末には新しい作品集を出す予定もありますので、皆様どうぞお楽しみに~♪♪


最後に、、、

dsc01507 高速インターチェンジで見かけたかわいいツバメの巣と、、、

dsc01546 雨の日の東京タワーです☆
一雨ごとに空気が澄み空が高くなってきて、秋の訪れを感じる9月です。

投稿:2014.9.4
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています