建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2014.10.10

アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー選出!

2週連続で台風が日本列島に接近しております、、。皆様くれぐれもお気を付け下さいませ☆

今月はビッグニュースからご紹介~。

ボスがEOY(EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー)において、北海道を代表する起業家として選出されました!
EY Entrepreneur Of The Yearとは、新たな事業領域に挑戦する起業家の努力と功績をたたえる国際的な表彰制度です。

先日札幌市内でアワード・レセプションが行なわれました☆

dscf5692-2 こちらが会場の様子です。

003-dscf5695 札幌の上田市長もお越しになり、祝辞を述べられました☆

004-dscf5750 ボスの受賞スピーチの様子です。

006-dscf5652 こちらは記念撮影の様子です。

005-dscf5621 今後は来月東京で開催されるEOY JAPAN日本代表の選考に臨む事になっております。
結果はあらためてこのブログでもご紹介させて頂きます☆☆


お話は変わりますが、、、

先日、NPO法人森をたてようネットワーク主催の「森の教室」が北海道ニセコ町にて行なわれました☆

dsc01640 倶知安町の百年の森を探索し、旬のきのこ狩りも楽しむ事ができました♪♪

dsc01643 中には、こんなかわいいキノコも、、。(残念ながら食べられません、、。)

dsc01649 楽しい散策の後は、HOPがニセコで建築した外国人住宅の見学デス。
ボスから1棟1棟の特徴やこだわりをご説明~。

dscf5851 大きな浴槽に子供たちも大はしゃぎ!
将来は建築家になるかもしれませんね~☆


最後にお知らせデス☆☆

今月25日~11月3日までの10日間、HOP新コンセプトハウスにおきまして、「備前 藤原三代展」を開催致します。
幻冬舎から出版されたボスの書籍「美しい日本の邸宅」の中での藤原和氏との対談がご縁で今回の企画が実現致しました☆
人間国宝の藤原啓氏、雄氏、その跡を継ぐ和氏の作品が一堂に会する大変貴重な機会ですので、皆様ぜひお越し下さいませ。
初日の25日と翌日の26日には和氏の講演会が開催されます。
座席に限りがあるため予約制となっておりますので、どうぞお早めにお申込み下さい☆☆
詳しくはこちらからHOPホームページをご覧下さい。

投稿:2014.10.10
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています