建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2014.11.13

備前 藤原三代展開催!

10月25日(土)から11月3日(月・祝)までの10日間、HOP新コンセプトハウスにおいて、「備前 藤原三代展」を開催致しました!

dm-e68ea1e794a8e78988
h_008 前日には藤原和先生と奥様をお迎えし、準備も何とか間に合いました☆

dscf7271 後援頂いた報道各社様を中心に沢山のお花が届き、華やかな雰囲気デス☆

h_063 こちらは第一会場の和室。
主に人間国宝の藤原啓先生と雄先生の作品を展示致しました。
掛け軸も啓先生の作品です。

h_013 こちらは三代目の藤原和先生の作品を集めた第二会場の様子です。
和先生に送って頂いたパネルとHOP側で用意したパネルを配置致しました。

h_078 こちらは2Fの第三会場です。
こちらも和先生の作品を配置致しました。

h_191 初日の開場から途切れなくお客様がお越しになり、ボスも会場につきっきりでご挨拶~☆

h_217 美術館と違い、全ての作品を手にとって見て頂ける貴重な機会でもありました。
若い方々も数多くお越し下さったのが印象的でした。

h_113 初日の25日と翌日26日は和先生の講演会も開催!
最初にボスのご挨拶からスタート♪

dscf7331 各日50名の予約を上回るお問合せを頂き、25日は急遽16:30からの講演も追加致しました☆

h_161 和先生には2日間で3回の講演を行なって頂きましたが、毎回備前焼にまつわる楽しいお話を展開して頂きました☆

dscf7347 こちらは講演終了後のレセプションの様子☆
座る場所を確保するのも大変なほどのにぎわいとなりました~♪

h_209 和先生は笑顔で書籍へのサインや写真撮影に応じておられました☆

h_037 幻冬舎から出版されたボスの書籍「美しい日本の邸宅」が御縁で実現した今回の企画。
10日間で約800名のお客様にお越し頂き、大変賑やかな大イベントとなりました。
これからもボスの目指してきた「備前焼の似合う家」を目指してまいります~☆☆

最後に、、、

dsc01766 現在札幌で建築中のE様から、ご自分で育てられたというかわいいリンゴを頂きました☆
E様ありがとうございます!

今年も残り二ヶ月を切りましたが、日々お客様に支えられている事に感謝し、スタッフ一同ますますがんばってまいります!

投稿:2014.11.13
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています