建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2015.4.28

新撮影物件公開☆☆

札幌では例年より早く桜が開花し、帯広では早くも夏日となっている今日この頃、、。
皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか☆

各現場は順調に進行しております~。

こちらは東京広尾のO様邸☆
山留めのH鋼を打設して掘削中ですが、地下部分が大きくビル工事のような現場になっています。

中央が現場監督の岡田次長です。
綿密な計画で現場が進められています。

こちらはボスの現場確認の様子☆
危険を伴う現場ですが、慎重に進行しております☆


ところ変わって、、

両国国技館近くのK様邸☆
先日ようやく完成を迎え、写真家の木田先生に撮影に入って頂きました☆
右側はアシスタントの宇田川さんです。

こちらは内部の撮影の様子です☆

撮影中、奥様が様子を見にいらっしゃいました。
ちょうど通りかかった学生の団体が、口々に「すごい建物だね~。」と言っていたのを聞いて、奥様も「そうでしょ~☆」大変喜ばれていらっしゃいました♪
竣工写真はあらためてご紹介させて頂きます☆☆


さてさて、、、
ここからは、HPにもまだ掲載していない新作品を、一足先にブログを見て下さっている皆さまにご紹介させて頂きます☆
(全て東京の木田先生の撮影写真です。)

こちらは札幌のE様邸外観です。
スタイリッシュなデザインが青空に浮かび上がって見えます。

内観も白を基調に、ダークブラウンやグレーなどを組み合わせたシックな空間となっています。

印象的な螺旋階段とモダンテイストの和室もHOPとしては新しい感覚です。


次の作品ですが、、


札幌市のD様邸です。

中央の暖炉が印象的なリビング。
天井の間接照明が柔らかな雰囲気を演出しています。

こちらはエントランス側から見たリビング。
ワインセラーがリビングから見えるように配置されています。
多くの新しい感覚が盛り込まれた建物となりました。


3つ目の作品ですが、、

神奈川県のT様邸です☆
高低差のある難しい敷地での建築でした。

リビング側の外観はRが印象的なデザインとなっています。

こちらは2階の吹抜部分からLDKを見下ろした1枚です。
大きな窓から降り注ぐ光が心地良い空間となりました。

こちらは玄関ホール。
奥に配置した階段のデザインが印象的です。

新作のHP公開は今後随時行なってまいりますので、皆さまどうぞお楽しみに、、、。


最後になりますが、
おまけの一枚デス、、。


先日の新聞広告で使用した三浦海岸A邸を撮影する木田先生です。
いつもプロとして、厳しい目線で素晴らしい写真を撮って下さっている事に、心から感謝デス、、、。

投稿:2015.4.28
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています