建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2015.6.9

近況報告☆☆

6月に入り、関東も梅雨入りとなりました、、。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか~。

毎月の如く慌ててPCに向かい、blogをUPしております!

まずは、梅雨がない爽やかな北海道から、ニセコの新物件をご紹介致します♪

C様邸現場から見える羊蹄山の雄姿☆
まだ薄らと雪が残っているのが見えます。

この建物は、傾斜地に建てる4層のRC物件となります。

こちらは敷地上部から撮った1枚ですが、鉄筋の重なりが幾何学模様のようで、ダイナミックさの中に美しささえ感じます。
来年1月末お引渡しに向け、現場は順調に進んでおります☆


ところ変わって、、、

函館デス☆
竣工物件の撮影確認のため、日帰りで行ってまいりました~。

こちらはお引渡し前の非公開写真ですが、blogをご覧頂いている方に、特別公開☆

と言いつつ、2枚だけでゴメンナサイ、、。
今後お客様のご承諾を頂けましたら、HPや作品集で公開する予定です☆☆


ところ変わって、、

東京の両国国技館前です。
K様邸がお引渡しから1ヵ月を迎え、ご訪問させて頂きました☆
ちょうど夏場所中という事もあり、人通りも多く、昇りが鮮やかに揺れていました~☆
ご家族皆さま快適にお住まい頂いているようで、安心致しました♪


ここからは関東の進行現場のご紹介です~。

まずは荻窪のO様邸☆

中村棟梁、渡辺大工さん、経堂大工さんとボスとの打合せ☆
気心が知れているので、打合せもスピーディーに進みます☆
現場に行くと、ボスがオフィスにいるより生き生きと見えるのは、気のせいでしょうか~。


次に目黒のS様邸☆

下村棟梁、石井大工さん、石渡大工さんが内部造作中~☆

下村棟梁に次に入って頂く予定の建物について、事前確認☆
棟梁に対するボスの信頼は絶大です♪

こちらは広尾のO様邸。
現在地下の鉄筋工事中です☆

現場監督の岡田次長と綿密に打合せ☆
詳細の注意点を確認していきます。


こちらはO様邸から徒歩圏内の西麻布S様邸~☆
先日、地鎮祭を執り行いました。
都内の一等地での建築が続いており、いっそう緊張感を持って、スタッフ一同慎重に現場を進めてまいります!


最後に、、

航空機から撮った1枚☆

茜色に染まった幻想的な風景です☆☆☆

投稿:2015.6.9
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています