建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2015.7.17

上半期総括~☆

早いもので、今年も半年が経過し、気付けば7月も半ば、、。
連日猛暑かと思っていたら、台風11号が日本列島直撃など、自然に翻弄されている感もある今日この頃☆
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか~。

HOPグループでは半年毎に全国から社員が集結し、会議を行なうのが恒例となっています。
年々社員が増えておりますが、ボスの下、この日は全員が気持を一つにし活気ある1日となりました~☆


翌日は、支社社員が札幌の現場を視察☆
全員揃って行動するのは久しぶりですが、一人一人のテキパキとした言動に頼もしささえ感じます♪
それにしても、人数が増えました~☆


現場前でパチリ☆
本拠地での視察は皆がそれぞれに得るものがあったようです。


ところ変わって、、
東京広尾のO様邸☆

毎回現場打合せは長時間に亘りますが、この日は猛暑☆


ということで、現場事務所内にて打合せ☆
O様邸は本格的な離れを伴う和モダンテイストの住宅で、来年2月末完成予定です。



こちらは西麻布のS様邸。
基礎工事がはじまりました。
この日はボスが配筋状況をチェック☆
現場監督の淺井マネージャーも緊張感を持って日々管理してくれています☆


北海道ニセコ町では一旦保留となっていたプロジェクトが一気に動き出しました☆
円安の影響もあるようで、今年はニセコ町のあちらこちらで建築が行なわれています。
この日はオーナーのT様と契約の後、現地にて打合せ☆


ちょうど隣地が隈研吾氏のプロジェクトという事もあり、T様もボスも負けない建物を造ろうと気合が入っています!
完成は来年8月末予定。
どうぞお楽しみに、、。


現在広報では、HOP広報誌「青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12」の最終編集作業に追われております☆

このblogをご覧頂いている皆様に、表紙を先行公開!♪
好評企画「私の青山流儀」には、オーナーの原様ご夫妻とHOPの原田デザインセンター長が登場します。

こちらが対談取材の様子です☆


奥様が綺麗にお手入れされたお庭の写真も盛り沢山の素敵なページになりそうです。
8月発刊予定ですので、こちらもどうぞお楽しみに、、、。

投稿:2015.7.17
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています