建築家石出和博が心で見た日本の美しさを写真とエッセイでつづった日本のかたちとこころを癒す叙情詩・こころ紀行

カテゴリー一覧
最近のエントリー
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
今日から師走☆
上棟式と新ブランド発表!☆
青山流儀(せいざんりゅうぎ)VOL.12発行!
上半期総括~☆
近況報告☆☆
新撮影物件公開☆☆
オーナー様住宅 特別見学会開催!☆
各現場進行中~☆
バックナンバー
2015.10.8

上棟式と新ブランド発表!☆

早10月を迎えました。
大型の台風23号が北海道の東の海上を北上中とのこと。
皆さまくれぐれもお気をつけ下さいませ、、。

本日は、西麻布のS様邸の上棟式のお話から☆

上棟式前日の準備の様子です。
吹き流しの配置やバランスを入念に確認していきます。

せっかくなので、最後に記念撮影~☆
ボスを囲んで皆さんの生き生きとした笑顔が印象的です☆☆

この日はあいにくの雨模様で心配しておりましたが、、、

翌日、、、


快晴です!!

「森を建てよう。」のシートが青空に映えています☆

式典は厳かに始まりました。

棟上げの儀には、工藤棟梁、渡辺棟梁、中村棟梁の3棟梁が登場♪
迫力ある掛け声が会場に響き渡りました☆☆

棟札を取り付けて式典は無事終了です☆

大工さんへの御礼は息子のたいち君から頂きました☆
とても微笑ましい瞬間でした~♪
S様ご家族に喜んで頂けますように、今後もスタッフ一同気を引き締めて頑張ってまいります!



最後に、、、


重大発表です!!



本日、HOPの新ブランド「STEP LINE」が発表されました!!
HOPがプロデュースする北海道限定の次世代ブランドです。

10月10日から31日まで、札幌の新コンセプトハウスにおきまして、STEPLINEの住宅相談会を開催致します。
詳細はお越し頂いた方々にご紹介させて頂く形になりますので、皆さまこの機会にぜひお越し下さいませ☆
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます☆☆☆

投稿:2015.10.8
こころ紀行
オンラインギャラリー
「こころ紀行」に掲載された写真パネル等の販売をいたします。
皆様からの声をご紹介!
「こころメール」公開中!
メッセージはこちらから!

著者、編集局へのメッセージやご意見、ご感想をお寄せください。
編集長 Profile

関 恵里子 Eriko Seki

東日本統括部長
HOPグループ広報統括

建築家石出和博氏の教え子(短大時代・第一期生)
輸入インテリアショールーム、法律事務所勤務を経て、現在に至る。カラーティーチャー資格を生かし、多数の物件でインテリアを担当。
2008年5月よりHOP広報企画室(現広報戦略室)として本格始動。


“Living Wellness in Luxury”のFacebookページにてHOP作品が紹介されています